• アルホープ

【2022年5月】BBQ開催!

更新日:7月4日

5月末に青梅市のバーベキュー情にてBBQ大会を実施しました。

今回もA型B型合同で、初めて交流する利用者さん同士も複数いらっしゃいました。

当日は朝から小雨が降っており、5月末にしては肌寒いと感じるなかでスタート。


レクリエーションはコミュニケーションを高めるせっかくの機会なので、今回はくじ引きで席順を決め6グループにわかれました。


会場に到着した順に皆で協力しあって準備を進めていきます!

火を起こす係、食材を切る係、飲み物やお皿などセッティングする係など、各自積極的に取り組みました。



そうしている内にだんだんと晴れ間が見え、午後にはすっかりいい天気!BBQ日和になっていました♪



グループの中で協力して食材を焼いていきます。みんな大好き焼きそば・お肉・野菜に海鮮などなど!

香ばしいBBQの良い香りに包まれながらジュージューと焼いていきます。



お腹いっぱいになった所でグループ対抗クイズ大会スタート!

今回は「名前当てクイズ」です。利用者さんと指導員の苗字を全員埋めたらクリアです。

グループで相談しながら、本人にお名前を聞きながら、協力して問題用紙をどんどん埋めていきます。



全問正解したグループからお菓子の詰め放題の景品をGET!袋が破けるまで頑張ってたくさん好きなものを詰め込みました!



最後はお片付けです。皆で分担してゴミの片付け、使った道具を洗って綺麗に元通りに片付けていきます。一生懸命ピカピカにお掃除出来ました(*^-^*)





今回も皆で協力して楽しいBBQ大会となりました!

食べ過ぎて「お腹いっぱいのポ~ズ」を披露してくれた利用者さんをパシャリ☆

みなさんとってもニコニコ素敵な笑顔でした♪

次回のレクリエーションを楽しみに、お仕事頑張っていきましょう(*'ω'*)ノ